FC2ブログ

Kotomi's Style ~女装の刻印~

私のちょっとHな私生活を公開しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お化粧品の準備

メイク道具を揃えてそろそろお化粧の練習をしてみたい・・・。

しかし、何を揃えればいいんだろう・・・。

基礎化粧品みたいにスターターキットみたいのがあればいいのだけど・・・。

下地クリームに、ファンデーションに、マスカラに、アイライナーに、チークに、そしてリップ。
コスメ系のサイトを見て上位のランキングにあるのを揃えたらいいのでしょうか。
やっぱり、男性と女性のお肌のきめ細かさは違うのでまた別の観点から選んだほうがいいのでしょうか。

眉もお手入れしなければいけないのでしょうけど、普段男性として生活しているとどのくらいまで整えたらいいのか悩んでしまいます。

お化粧品選びって難しいですねぇ。

みなさんは、どのように選んでるのでしょうか?
アドバイスをお待ちしております。

コメント

@コスメ(アットコスメ)っていうサイトが結構役に立ちます。
私はその↑でランキングに入っているものをチェックし
DSで買えるもので選びます。
色とかも様々ですので、ここは試行錯誤ですね。
そういう意味ではDSで安価に買えるものは重宝します。

瑞季さん、アドバイスありがとうございます。
「@コスメ」サイトを見てきました。
このサイトは、色々な商品の紹介などしていて、そのまま注文することが出来て非常に便利ですね。
私も上位ランキングにある商品を参考にしてみたいと思います。

ちょっと長いですが・・・

琴美さん、お久しぶりです。
わたしの知ってるコトを書かせてもらいますね。

先ずはメイク道具ですが下地クリーム、ファンデ、アイジャドー、アイライナー、マスカラ、チーク、リップ、眉毛用ペンシルが有れば一通りOKだと思います。

下地クリームは全体に付けると首から上だけが白っぽくなってしまうことがあります。Tゾーン(眉毛の上と鼻筋)用にコンシーラー、頬や小鼻にベージュの毛穴隠し等が有効だと思いますよ。コンシーラーはニキビ隠しやふっくら見せたい部分にも使えます。
ファンデーションは首の色に合わせると自然な感じになります。
眉毛用ペンシルはアイライナーでも代用できますが、基本は髪の毛の色に合わせた方がいいですよ。
まつ毛カールも重要ですからビューラーは必須ですね。

どうせなら持っていた方がいいねっていうものでアフターファンデ、これはくすみが目立たなくなります。
それと唇の縁取りようのペンシル、これはリップより少し濃い色にします。そして艶やかに見せるためにグロスが有るといいと思います。唇の内の方に塗ることで全体をふっくら見せられます。

眉毛を整えるのは基本ハサミでカットなんですが、気が付かれないようにするには眉尻の太い部分の下側を抜いて徐々に細くしていくといいと思います。
全体が細くなってもカットしていない眉毛を瞼に向かって下ろすと普段は多少太く見せられます。

肌質を良くするには基礎化粧が大事です。
とりあえず化粧水と乳液があればOKですが、化粧水は朝晩パフでたっぷりパッティングしてあげると良く染み込みます。価格は安いものでも大丈夫です。
週1くらいで毛穴掃除のパックが有ると肌感が変わってきます。

長くなりますが最後に洗顔フォームですね。
ソフトクリームのように泡立てて優しく泡で洗ってください。
ゴシゴシこするとしわの原因になります。

アイメイクやファンデーションの技もありますので、もっと詳しくということであればT’sのメッセでも頂ければ相談に乗りますよ~^^
ホント長くなってごめんなさいm(__)m

Re: ちょっと長いですが・・・

ふれさん、ご無沙汰しておりました。

細かくアドバイスして頂いてありがとうございます。

ファンデーションは、首の色で選べばいいんですねぇ。なるほど~そうすれば顔だけが真っ白に見えなくなりますね。

眉を人に気づかれないように下に降ろすというのは気づきませんでした。さっそくお手入れしてみます。

毛穴掃除は怠っていました。急いで何か買いに行ってきます;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

琴美

Author:琴美
趣味:下着集め

普段は男性として過ごしていますが下着は女性ものを身につけています。
こんなHな琴美ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。